2013年 参加費について

2013年の参加費を確定いたしました。

平素より、逢坂夢帆の活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

 

このたび、本年度の逢坂夢帆乗船にあたっての参加費を確定いたしましたのでご報告致します。

 

踊り子(初参加) ・・・・・45000円

踊り子(2回目~)・・・・40000円

スタッフ  ・・・・・・・・23000円

※衣装・宿泊・交通費を含む。

 

昨年度に比べ、初参加・リピーター・スタッフともに2000~3000円高い設定金額となっております。

 

逢坂夢帆は、「よさこいの聖地・高知で踊りたい。」という夢を抱くクルーの結集として、活動3年目を迎えます。

これまでも、一人でも多くの方に、その夢を実現していただくべく、費用の面を含めて、より参加しやすいチームの環境づくりに励んで参りました。

 

3年間の活動の中で、様々な経験を積ませていただき、100人規模のチームが関西から高知よさこい祭りに出場するためにどれほどの準備が必要かということも学ばせていただき、そうした経験を元に算出したのが今年度の参加費でございます。

 

逢坂夢帆は、クルーの顔ぶれが毎年一新されるというチームの性質上、年度ごとの予算を組み、最小限必要な費用のみをお預かりさせていただき、大切に使わせていただくという方針のもと運営しております。

 

毎年、クルーの人数も顔ぶれも変わり、それと同時に強固な財政基盤も持たないというチームの性質ゆえに、昨年はクルーの皆様にご心配をかける局面もございました。

 

そこで、昨年以上に、クルーの皆様に安心してご参加いただけるチームづくりと、夢の実現を確実なものとしていくことを重視し、参加費の増額はやむを得ない状況であると判断した次第です。

今回ご報告させていただいた参加費が、今年度の取り組みを成功裏に終えるための限界の設定となります。

 

 

クルーの皆様方にご負担をお願いせねばならないことは、断腸の思いでございます。

しかし、夢帆が当初より目指してきた"関西で最も低予算”という一つの基準は、堅持し、

それに応えるがごとく、日を追うごとに集う、クルーの声が、この船を支えていることは言うまでもありません。

 

逢坂夢帆の理念に共感してくださった多くの皆様から、様々な形での御ささえを賜り、また今年もあの熱い感動の共有に向けて進ませて頂いていることにはいいあらわせないほどの感謝でいっぱいです。

 

皆様のご期待に応え、大きな夢の華を咲かせていただけるよう、

今後もこの大きな船の舵取りに、誠意をもって当たらせていただく決意です。

 

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

逢坂夢帆

代表  中 優己

会計  榊原 光浩